My life is Miracle!?

自分に嘘つくのをやめて、本音で自分らしく生きたい。他人からの評価じゃなくて自分の心からの、腹の底からの喜びを感じたい。わたしはわたしの人生を生きたい!!!そう決めたわたしがもっともっと自分を知るために書いているブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の人生を引き受ける覚悟

今朝起き抜けに何故か降りてきてハッとなった言葉があるので忘れないうちに。 私に必要なのは、自分の人生を引き受ける覚悟だ。 どこまでいっても、誰かが、何かが、 私の人生を引き受けてくれることを期待してた。 具体的なとこだと、彼氏や仕事が。 自分を…

自分を大切に生きる Day4 なんでこんなに変わることが嫌なのか

前記事の続きです。 なんで、頭では変わりたい!と思って決意するのに、 気づくと変わることから必死で逃げてしまうのか。 そうまでして変わることを拒むのは何故なのか、自分なりに掘り下げてみました。 結果、出てきた想いは、 悔しい、この自分で苦しんで…

自分を大切に生きる Day3 〜本っっ当に変わるのが嫌らしい〜

こんばんは。 今日も自分を大切に生きようと奮闘しています。 タイトルにも書いたのですが、 私は変わることが本当に、ほんっとーーーーに、本当に本当に、どんなに書いても足りないくらい、変わることがものすごく嫌なようです。 自分の心を蔑ろにしてきて…

自分を大切に生きる Day2

今日の自分を大切に生きる、は 寝る、です! ただいま23時!わたしにしては、とても早いです^^ 本当は、今日は仕事中に起きた自分を大切にするのことを書きたかったんだけど、眠くて無理そうです。 眠い時に出来るだけ寝る、美しい話ではありませんがトイレ…

自分を大切にして生きる 其の一

自分の嫌なところ。 すぐ怒ること。 怒りんぼうなんです。 しかも、自覚してるくせに、 人に指摘されるとムカッとしてしまう。 書いていて、いたたまれませんが、事実です。 怒りんぼう。 そんな自分が好きか?と問われたら、 もちろん好きではありません。 …

【決意表明】決めた!本当に、今度こそ、いちから、自分を大切に生きるの、始めます。

自分を大切に生きたい。 そう言いながら、手を付けやすいこと、勇気ださなくても出来ることだけやってお茶を濁してたら、どうにもならない苦しい状況に追い込まれた。 今度こそ、自分を大切に生きるしかない。そこからしか始まれない。 心底そう感じたのに。…