My life is Miracle!?

自分に嘘つくのをやめて、本音で自分らしく生きたい。他人からの評価じゃなくて自分の心からの、腹の底からの喜びを感じたい。わたしはわたしの人生を生きたい!!!そう決めたわたしがもっともっと自分を知るために書いているブログです。

自分を大切に生きる Day3 〜本っっ当に変わるのが嫌らしい〜

こんばんは。

 

今日も自分を大切に生きようと奮闘しています。

 

タイトルにも書いたのですが、

私は変わることが本当に、ほんっとーーーーに、本当に本当に、どんなに書いても足りないくらい、変わることがものすごく嫌なようです。

 

自分の心を蔑ろにしてきて、

これだけ苦しい状況になって、色々学んで、

自分が自分を大切にすることが全ての始まりなんだ、と気付いて実践しようと決めたのに。

 

気づくと、

 

「もうこんなに苦しんだんだから助けて!」

「まだ上手くいかないの?なんで私ばっかりこんな目に?」

「彼からまだ連絡がない!もう今の状況は辛いから白黒つけにいこう!自爆してもいい!」

 

と思ってる自分に気づきます。

 

そう思うことで、本当の問題(自分が変わること)から逃げてる。

 

ずっとこうしてお茶を濁して逃げてきたのですが、今回こそはと腹をくくったこともあり、上記が出るたびに自分で突っ込むようにはなりました。

 

それでもあまりにも繰り返すので、なんでそんなに変わりたくないのか、をもう一段深く分析してみました。

 

すみません、続きます。